職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
電通の総合職に興味を持ったきっかけ
日本中誰もが一度はこの会社の作った広告に触れているであろうという規模間の大きさ、業界のトップを独走しているビジネスモデルに興味を持ったから。
電通の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
コンテンツを通じ世の中に働きかけをしていくことができる可能性のある会社ということを基準に企業選びを行った。コンテンツ制作を手掛ける広告他社や、マスコミ、出版、芸能プロダクションなどの企業を多く受けた。
選考の感想
同業他社と比較して電通の総合職の選考で重要視されたと感じること
問われた質問に対していかに的確に自分という人物の魅力を絡めて回答できるかというところが重要だったと感じる。一次面接からじっくりと時間をかけて個人面接が行われるので、自分という人物の人柄や物事に対...
他社と比べた際の電通の総合職の魅力
広告会社というイメージが強かったが、それ以上にコンテンツ事業やコンサルティング事業など幅広い事業領域にまでビジネスを広げていることが強い魅力だと思う。同業他社に比べてビジネスの拡大の仕方が大きい...
電通の総合職の選考で工夫したこと
この会社がこれまでどんな事業を手掛けてきて、この先どのような展開を目指しているのかを分析した。エントリーすると立派な会社案内のパンフレットがもらえるのでそれを読み込むことで将来のビジョンが想像が...
電通の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
電通の総合職を受ける後輩へのメッセージ
就職難易度の高い企業であることは間違いなく、周りのレベルの高さに自信を失うこともあるかと思います。しかし大切なのはなにをしてきたかではなく、自分という人物がなにを考えどう行動してきたかということ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミ日本テレビITエンジニア・放送エンジニア部門
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合