職種別の選考対策
年次:
19年卒 コーポレート&セールス職の志望動機と選考の感想
コーポレート&セールス職
19年卒 コーポレート&セールス職の志望動機と選考の感想
コーポレート&セールス職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
北陸電力のコーポレート&セールス職に興味を持ったきっかけ
電力という必要不可欠な職業なので、今後も比較的安泰だと思った事。
また穏やかな人が多いと聞いたこと。
北陸電力のコーポレート&セールス職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
過去の経験やベンチャーに進む友人と比較して、自分はガツガツと働ける人間ではないと判断した。電力はその点、まったり働くことが出来る(コンプラ重視で残業に厳しい)ので、自分に合っていると考えた。あと...
選考の感想
他社と比べた際の北陸電力のコーポレート&セールス職の魅力
雪が多いので、それを活かした水力発電は他の地方では出来ない。
北陸電力のコーポレート&セールス職の選考で工夫したこと
企業側が自分を採用する理由(志望動機、強み)と自分が採用される理由(自分がどのような場面で活躍できるか)の2点をしっかり考えることで有効に働いたと思う。あとはキャリアセンターや他の電力会社と比較...
北陸電力のコーポレート&セールス職を受ける後輩へのメッセージ
発電ポートフォリオ(水力発電の割合など)を頭に入れておいた方が良いと昨年の内定者から聞いていた。企業研究の中でなぜその割合なのか知ることが大事。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける