職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術職の志望動機と選考の感想
技術職
26年卒 技術職の志望動機と選考の感想
技術職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
北陸電力の技術職に興味を持ったきっかけ
自分の志望する業界であり、現在通っている大学の近隣地域であったため。
北陸電力の技術職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラ業界であること、その中でも特に電力業界で働きたかったため、電力会社であることから選んだ。他に受けていた企業は、中部電力や東邦ガス、関西電力、東海旅客鉄道などの大手インフラ企業を中心に受け...
選考の感想
同業他社と比較して北陸電力の技術職の選考で重要視されたと感じること
まずは人柄を重視されていたように感じる。理由は、複数回のリクルーター面談や管理職面談を通じて、志望度はともかく学生の人柄を伺うような質問が多かったからである。また、体育会系の取り組みをアピールし...
他社と比べた際の北陸電力の技術職の魅力
北陸地域の生活を根底から支えることができること。また、地元に就職したい学生にとっては、北陸地域の中でみればかなりの高給になることができる点。
北陸電力の技術職の選考で工夫したこと
私は北陸地域に縁もゆかりもない学生であるので、なぜ北陸電力がよいのか、また入社後のやりたい業務や、仕事を通じて成し遂げたいことを明確にした。実際、最終面接においても深掘りされたため、念入りな対策...
北陸電力の技術職の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接ではかなり逆質問の時間が長いため、十分に用意しておく必要がある。
北陸電力の技術職を受ける後輩へのメッセージ
部門によりますが、送配電系は他電力と比較しても選考難易度は高くないように感じます。私も他地域出身ですが内々定をいただきました。各選考フェーズにおいて、協調性があることと熱意を伝えることが大切だと...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける