職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業(法人営業)の志望動機と選考の感想
営業(法人営業)
26年卒 営業(法人営業)の志望動機と選考の感想
営業(法人営業)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エリアフォースの営業(法人営業)に興味を持ったきっかけ
地元の広告企業であること。
エリアフォースの営業(法人営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人として信頼されて任される仕事、自分の考えたアイデアを提案できる仕事を軸として選びました。
広告業界、エンタメ業界を中心に多くの企業の説明会に参加、選考にも進んでいました。また、アミューズメン...
選考の感想
同業他社と比較してエリアフォースの営業(法人営業)の選考で重要視されたと感じること
人柄重視で、今までの経歴からどんな人物かを深掘りされました。小学生の頃の性格、中学生の頃に力を入れていたこと、高校生の頃に力を入れてことなどです。現在取り組んでいることに関しても聞かれ、アルバイ...
他社と比べた際のエリアフォースの営業(法人営業)の魅力
地元に貢献できるところ。就活生と企業とのギャップをなくすために営業同行や座談会を積極的に行っているところ。様々な業界や企業と関わりが持てるところ。
エリアフォースの営業(法人営業)の選考で工夫したこと
本音を隠さないで、自分の素で話すことを意識しました。地元の企業ということで地元ネタやあるあるでアイスブレイクを行なえたのは良かったです。予想していない質問でも時間をいただきたいと許可をとって一回...
エリアフォースの営業(法人営業)の選考前にやっておけばよかったこと
友達や家族からどのような人言われることが多いかという質問で、具体的に誰からどんなことを言われているのかと深掘りをされました。志望度よりどんな人かを大切にしているため自己分析と、その分析をどこから...
エリアフォースの営業(法人営業)を受ける後輩へのメッセージ
ありのままの自分でいれば大丈夫です。自分のやりたいこととマッチするかどうかはしっかりと考えるべきだと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける