職種別の選考対策
年次:
26年卒 宣伝プロモーション職 ※26年卒の志望動機と選考の感想
宣伝プロモーション職 ※26年卒
26年卒 宣伝プロモーション職 ※26年卒の志望動機と選考の感想
宣伝プロモーション職 ※26年卒
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒に興味を持ったきっかけ
スカウトサイト経由
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準としては、・経営状況・転勤の有無・ジョブ型採用(希望の職種で働きやすいこと、いわゆる配属ガチャを気にする必要が少ないこと)などから絞り込んでいきました。
ほかには出版、教育系の企業の選考を...
選考の感想
同業他社と比較してダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の選考で重要視されたと感じること
対話を深めていく形で面接が進んでいったので、何が求められているかを考えながら柔軟に対応していく本質的なコミュニケーション能力は重視されていたように感じます。また、一次面接から最終面接を通した一貫...
他社と比べた際のダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の魅力
仕事に対して誇りと情熱を持った社員さんが多いことを選考を通して感じました。
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の選考で工夫したこと
ベストセラーや新刊などをできるだけ多く読みました。特に、これまでイメージがなかったジャンルの本は意識して手にとるようにしました。基本的には楽しく読みながらも、少しだけ売る側の視点を持って読むよう...
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の選考前にやっておけばよかったこと
ESで書いた抽象的な言葉を具体的に説明できるようにしておくとよりよかったかもしれません。
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒を受ける後輩へのメッセージ
面接は質問に一方的に答えるというより、質問をきっかけに対話を重ねていくイメージで進みました。典型的な質問集での対策も無駄にはならないと思いますが、それよりも自分が思っていることを飾らずに・なるべ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り