職種別の選考対策
年次:
26年卒 宣伝プロモーション職 ※26年卒の志望動機と選考の感想
宣伝プロモーション職 ※26年卒
26年卒 宣伝プロモーション職 ※26年卒の志望動機と選考の感想
宣伝プロモーション職 ※26年卒
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒に興味を持ったきっかけ
もともと出版業界に興味があり、ダイヤモンド社のことは「多数のミリオンセラーを輩出している出版社」と認知していた。
就職先として意識をし始めたきっかけは、職種別採用を行っており、自分のやりたいこ...
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「挑戦を歓迎してくれる環境か」「自分のやりたいことに携われるか」を主軸に、企業を見た。特に、マーケティング業務で自らの影響力や成果を把握したいと考えていため、広告・IT・人材といった人に影響を与...
選考の感想
同業他社と比較してダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の選考で重要視されたと感じること
同業他社を受ける前に進路を決定したため、自分が受けた他社との比較ではあるが、「どんな人間なのか」ということを特に重視されていると感じた。
面接では、スキルや経験に関する質問と同等かそれ以上に、...
他社と比べた際のダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の魅力
社会的価値の高いコンテンツを数多く輩出している点はもちろん、挑戦を尊重する点や人を大切にする風土に魅力を感じた。
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の選考で工夫したこと
出版業界全体の動向に加え、ダイヤモンド社の立ち位置や特徴的な部分も理解した上で、「宣伝プロモーション職で何ができるのか」「自分がどんなことをしたいのか」については、深く考え、分かりやすく伝えられ...
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒の選考前にやっておけばよかったこと
ダイヤモンド社の書籍以外の媒体も深く読み込んでおけばよかったと後悔している。また、ただ読んで自分の感想をまとめるだけではなく、制作者側の意図まで考えていけば、より高い視座で受け答えができたと思う。
ダイヤモンド社の宣伝プロモーション職 ※26年卒を受ける後輩へのメッセージ
自分の考えや行動について、できるだけ深いところまで「なぜ」の部分をきちんと言語化できるようにしておく必要はある。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り