職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業技術(Promotion Director)の志望動機と選考の感想
営業技術(Promotion Director)
21年卒 営業技術(Promotion Director)の志望動機と選考の感想
営業技術(Promotion Director)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)に興味を持ったきっかけ
就活サポート企業主催の早期内定イベントにて参加企業の中に入っていたのがきっかけ。そこで会社説明を聞いたり企業の方とお話をしたことで、手がけている事業に対する興味が湧いた。
ドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が楽しそうと思える仕事か、面白いと思える人がいるか。ベンチャーすぎず、かといって安定思考過ぎず、自分が成長できると思える環境があると感じるか。
あとは企業の方と話して直感的に合うかどうかも...
選考の感想
同業他社と比較してドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)の選考で重要視されたと感じること
人柄や性格を重要視しているように感じた。自分が受けたどの企業よりも自分の過去を掘り下げられた印象。面接時には幼稚園時代のエピソードまで聞かれ、最終選考前には自分のプロフィールをまとめたパワーポイ...
他社と比べた際のドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)の魅力
やりがいのある仕事ができつつも、「自己成長」がそこまでゴリ押しされていないところ。(ベンチャーにありがちの成長重視な風潮が苦手だったため)
やりたいと思ったことや面白いと思ったことに対して挑戦...
ドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)の選考で工夫したこと
就活サポート企業主催の早期内定イベントのワークショップで自分の人柄がすでに露見してしまっていたので、面接はありのままの自分のよさを見てもらうという方針で臨んだ。実際人柄を重視する面接だったので、...
ドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
強いて言えば自分年表を作って幼少期からの自己分析は必要だと感じた。
ドゥ・ハウスの営業技術(Promotion Director)を受ける後輩へのメッセージ
企業の社風と自分の性格が合うかどうかが一番の鍵になると思います。また、会社に入ったら何をしたいかも考えておくとよいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職