職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
熊本大学 | 文系
志望動機
マテリアルの総合職に興味を持ったきっかけ
ワンキャリアでサマーインターンの募集を行っていたから。もともと広告・テレビ・PRに興味があり、この企業は広告やPRをテレビ露出をゴールに仕事をしているイメージがあり、やりがいを感じられそうだったから。
マテリアルの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告・PR企業でなおかつテレビとの関連性の有無で企業を選んでいた。それに加えてベンチャーマインドで自分の市場価値を上げることができるか否かも判断軸の一つであった。他企業だとワンスターソウルドアウ...
選考の感想
同業他社と比較してマテリアルの総合職の選考で重要視されたと感じること
興味のあったPRや広告について、広告ではなくPRだからこそできることなどについての考えなどを深堀された記憶。またどうしてこの会社なのかを深く追求された。過去の体験ベースで話すように意識した。
他社と比べた際のマテリアルの総合職の魅力
広告ではなくPRなので、よりその人に合った宣伝の仕方を工夫したり、ただのネット広告だけでなく、テレビに取り上げられるようにすることを目標の一つに据えているところ。
マテリアルの総合職の選考で工夫したこと
どうしてこの会社なのか、自分の好きであったり、印象に残っているPRについての自己分析、PR業界を志望する理由を深く考えた。サマーインターンの頃からこの会社と関わりがあったので、他の人よりも深くこ...
マテリアルの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
将来のビジョンや将来何がしたいのかの深堀を進めておくべきだったと後悔。また、就活の軸も過去の体験ベースよりは未来を見据えてそこからの逆算で軸を立てることができていれば結果は変わったかなと思っている。
マテリアルの総合職を受ける後輩へのメッセージ
みなさん、就活おつかれさまです!今後は広告もそうですが、PR業界も伸びていくと思いますし、その点でいえばこの会社は面白いと思います。将来のやりたいことのイメージを言語化できるように面接対策望んで...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入り