職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
マテリアルの総合職に興味を持ったきっかけ
広告、PR業界に興味があったため。
マテリアルの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告やPR事業を行っている点。また、都内勤務で平均年齢が比較的若い企業。サイバーエージェント、電通、博報堂、電通デジタル、CARTAHOLDINGS、Hakuhodo DYone、ベクトル、楽天...
選考の感想
同業他社と比較してマテリアルの総合職の選考で重要視されたと感じること
PRと広告の違いについて理解をしているかどうか。広告業界ではあるが、していることはPRであるため、なぜ広告ではなくPRなのかという理由付けがしっかりできているかどうかを見られているように感じた。...
他社と比べた際のマテリアルの総合職の魅力
若手でもチャレンジできる環境がある点
マテリアルの総合職の選考で工夫したこと
PRと広告の違いについて理解を深めるようにした。一般的な志望動機や軸、将来やりたいことに加えて、なぜ広告業界、なぜPR、なぜマテリアルか、という部分を深掘られたため、そこは一貫性をもって話せるよ...
マテリアルの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
マテリアルの総合職を受ける後輩へのメッセージ
比較的難易度は低いのでどんどんチャレンジしてみて下さい
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミスターダストプロモーション総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
お気に入り