職種別の選考対策
年次:
26年卒 番組制作部門の志望動機と選考の感想
番組制作部門
26年卒 番組制作部門の志望動機と選考の感想
番組制作部門
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
トラストネットワークの番組制作部門に興味を持ったきっかけ
体験型のインターンシップに参加したことをきっかけに興味を持った。
トラストネットワークの番組制作部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「情報を届ける」ことに関わりたいという思いから、メディアや制作会社を中心に受けていました。特に、自分の目で取材し、現場の空気感や人の思いを伝えられる環境に惹かれ、テレビ業界を志望しました。他には...
選考の感想
同業他社と比較してトラストネットワークの番組制作部門の選考で重要視されたと感じること
自分のこれまでの経験を、放送の現場でどう活かせるかを具体的に説明できるかが重要だったと感じました。特に、制作に対する熱意だけでなく、「実際にどんなポジションで何をしたいのか」「そのためにどんな準...
他社と比べた際のトラストネットワークの番組制作部門の魅力
報道・情報番組において、現場主義を貫く姿勢が非常に魅力的でした。実際の放送局内で働ける環境や、社員の方々の「伝える責任」への真摯な向き合い方に惹かれました。また、若手のうちから番組制作の根幹に携...
トラストネットワークの番組制作部門の選考で工夫したこと
テレビ局に出入りする会社であるからこそ、「放送の最前線で働くとはどういうことか」を言語化することを意識しました。インターンでの経験や、視聴者目線の気づきをもとに、制作者としてどのような視点で番組...
トラストネットワークの番組制作部門の選考前にやっておけばよかったこと
映像制作や取材の経験を、もっと早い段階から積んでおくべきだったと感じました。自分の熱意や志望理由を伝えるだけでなく、「実際にこんなことをやってきた」と言えるようなエピソードがあると、説得力が増し...
トラストネットワークの番組制作部門を受ける後輩へのメッセージ
肩の力を抜いて、自分の言葉で語ることを大切にしてください。番組を「観る側」から「作る側」へと視点を切り替えて、どんな想いで番組に関わりたいのかを伝えることが大事です。特別な経験がなくても、自分の...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける