日本のインテリア業界を、アツくする。
リビングハウスは「人財」「商品力」「お買い場体験」を強みとして、「多店舗展開」「OMO」「新規事業」を時代や市場ニーズに合わせ、 ” 環境適応 ” しながら、事業拡大を続けています。
インテリアを通じて空間の価値が高まり、そこで過ごす時間の価値がわたしたちの日常・非日常を彩り、心を豊かにし、家庭も社会も豊かになっていく。
未知を楽しめる生き方を増やし、多様な価値観が共生できる世界をつくるために、「心ひろがる世界に住もう。」をコンセプトに掲げ、日本の空間時間価値の向上をミッションに展開してまいります。
| 代表者 | 北村 甲介 |
|---|---|
| 所在地 | 全国約40店舗(本社:大阪府大阪市、東京都港区) |
| 設立日 | 1954年 |
| 従業員数 | 249名(2025年2月時点) |
| 企業HP |
私たちは、ただインテリアを売るワケではなく、お客様のライフスタイルがより良くなるための一手段として、ステキな空間・インテリアをご案内します。
そんな思いで創り上げてきた当社は、今年で創業83年。
3代目となる現代表が就任するまでは、7店舗しかなかったショップですが、現在では全国約40店舗を展開しています。
2025年5月にはTOKYO PRO Market上場。
そして、店舗事業だけにとどまらず
・他社の店舗プロデュース事業(コンサルティング・事業再生)
・プラットフォーム事業
(リビングハウスのノウハウ・インフラをクラウドサービスとして他社へ提供) など
他にもさまざまな、「空間・時間に関わる全ての人にとっての価値を上げること」を目的とした事業の多角化を続けています。
空間時間デザイナーの仕事は、お客様にただ要望にあった家具を提案するだけではなく、そこにいるだけでとても居心地がいいうえに、未知の自分に出会えたり、明日が待ち遠しくなるような心広がる空間と時間を提案する事です。
未知の自分を受け入れて、心から楽しめるその人らしい世界観を表現できる居場所がつくれるように、お客様の好みや部屋の現状や暮らし方をできるかぎり知り、心広がる未知案内をします。
最短店長就任スピード1年1か月。
年功序列ではなく、結果を評価し、社員の成長を大切にしています。
入社1年目の研修だけでなく、2年目以降もフォローアップ研修、店長研修など充実した制度が整っています。
リビングハウスの創業時から、まだ見ぬその先の100年へ。
世代を経て受け継がれるわたしたちの変わらぬ思いと、時代の変化に合わせて試行錯誤を繰り返す軌跡をムービーにしました。