職種別の選考対策
年次:
26年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
26年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
研究室の先輩が受けていて知った
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンの志望動機
ヘルスケアに興味を持っていたため、製薬企業や食品業界をメインに受けていた。ただ、大学での研究内容が化粧品にも応用できるものであったため、化粧品メーカーも数社受けていた。本インターンシップは先輩が...
選考の感想
同業他社と比較してファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートとWebテストのみの選考であったが、Webテストは簡単であったため、エントリーシートの内容をメインに見られていたのではないかと思う。これまでに挑戦してきたことや、自分の強みを分か...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
マーケティングに関する知識がなかったため、マーケティング的視点にこだわるのではなく、お客様の視点をもとにグループワークを進めるようにした。実際、マーケティング知識の有無は見られていなかったように...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
マーケティングの基本的な知識があると、グループディスカッションが進めやすかったのではないかと思う。また、ファイントゥデイの商品についても調べておいた方が、グループワークの際に役立ったのではないか...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り