職種別の選考対策
年次:
26年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
26年卒 ブランドマーケティング職の志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
ワンキャリアで自身が興味のある化粧品・日用品メーカーを探していた時に出てきた。
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターンの志望動機
当時興味のあった化粧品・日用品メーカーかどうか、興味のあるマーケティング職や企画職のインターンシップかどうかの2つを軸に置き、インターンシップを選んでいた。また、他にも広く同じ業界であることから...
選考の感想
同業他社と比較してファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
順序立てて考えること、主体的な姿勢、周囲と協力する気持ちの3点は特に重要視されていたのではないかと感じる。選考過程にあったESでは自身の性格や学生時代に頑張ったことを論理的に書くよう意識したため...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
自分自身についてありのままにESを書くことや、業界分析やマーケティング職の理解をある程度深めることを意識していた。特に前者について、本インターンシップに参加するにあたって自分自身を伝える場がES...
ファイントゥデイのブランドマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
企業の体験談などがあまり多くないため、自分からどのような企業なのか、どのような歴史や強みがあるのか等を調べ、理解を深めることをやっておけば良かったと思う。自分のどんな強みをアピールできそうかにつ...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り