職種別の選考対策
年次:
25年卒 クリエイティブ職の志望動機と選考の感想
クリエイティブ職
25年卒 クリエイティブ職の志望動機と選考の感想
クリエイティブ職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都精華大学 | 文系
志望動機
ナンバーナインのクリエイティブ職に興味を持ったきっかけ
マンガ業界に絞って会社を探していたところ、ポートフォリオサイトvivivitでナンバーナインの採用ページを見つけました。 最初は軽い気持ちで会社説明会に参加したのですが、横読み漫画大国である日本...
ナンバーナインのクリエイティブ職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身が楽しめる仕事かどうかを就職活動の「軸」として考えたとき、自分の「好き」とは何かを改めて振り返りました。すると、絵を描き始めたころから私は漫画が大好きだったことに気づきました。 その気づ...
選考の感想
同業他社と比較してナンバーナインのクリエイティブ職の選考で重要視されたと感じること
企業の価値観やビジョンに強く共感できる人と一緒に働きたい認識が強い方だと思われます。 また、目標を設定したら何をしてでも必ず達成しようとする意欲を高く評価している印象を受けました。
他社と比べた際のナンバーナインのクリエイティブ職の魅力
私が最初に注目したのは、IP事業に力を注いでいることでした。 日本国内で急成長しているウェブトゥーン業界で、流行に敏感に反応してオリジナルIPを着実に生み出し、また既存の作品よりもさらに成長した...
ナンバーナインのクリエイティブ職の選考で工夫したこと
ナンバーナイン社で投稿しているnoteや記事、社内インタビューなどをたくさん参考にした覚えがあります。 読んでいて共感できる部分や新しい発見があればメモしておいたのが面接時に役に立ちました。多く...
ナンバーナインのクリエイティブ職の選考前にやっておけばよかったこと
やはり、スクロール漫画(ウェブトゥーン)制作の経験があれば、もう少し良かったかな、と思いました。私は漫画を趣味で描いてきたので、同人誌制作の経験しかないのですが、ウェブトゥーンのプロセスをもっと...
ナンバーナインのクリエイティブ職を受ける後輩へのメッセージ
漫画が好きな皆さん、ナンバーナインのビジョンに共感し、どんなに非現実的な目標でも達成するために本気で努力できる人であることを存分にアピールしてください。まだ馴染みのないウェブトゥーンという概念を...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ読売テレビ放送一般・技術コース
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
-
広告・マスコミCCPRプランナー職(営業)/プロモーター・ディレクター職(制作)
お気に入りして募集開始の通知を受ける