職種別の選考対策
年次:
26年卒 PRプランナーの志望動機と選考の感想
PRプランナー
26年卒 PRプランナーの志望動機と選考の感想
PRプランナー
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
LITAのPRプランナーに興味を持ったきっかけ
商品の売れ行きに伸び悩んでいたり、知名度が上がらなかったり、何かしらの悩みを抱えている人、企業を、PRを通して一緒に支え、成長していくという仕事内容に惹かれた。誰かのためになれる素敵な仕事だと思...
LITAのPRプランナーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
とにかく、人のためになれる、誰かを幸せに出来る仕事がしたいと思っていた。受けていた企業は様々だったが、人と人との繋がりを支えるイベント業界、近年過労が問題となっている工事現場を支えるためのレンタ...
選考の感想
同業他社と比較してLITAのPRプランナーの選考で重要視されたと感じること
学力というよりは、今まで生きてきた人生の中で挑戦したことや、力を入れてきたこと、人とどう接しているか等の人間性を見られていたと思う。面接時もどのような人物なのかを知りたいような印象を受けた。
他社と比べた際のLITAのPRプランナーの魅力
一番は誰かのために仕事をしていることだと思う。説明会や面接時に感じたが、社員さんが皆笑顔で優しかった。人のために何かをやりたいという思いで集まっているからこそ優しい方が集まるのだなと感じる。
LITAのPRプランナーの選考で工夫したこと
自分の経験を振り返る、所謂、自己分析を細かく行った。また、口コミに関する自身のエピソードや、PRを通して自らがどうしたいのかという点を明確にした。説明会ではメモを取り、暗記できるレベルには読み込...
LITAのPRプランナーの選考前にやっておけばよかったこと
就活全体で言えることになってしまうが、敬語の使い方や言葉の言い回し。もっと事前にやっておくべきだったと後悔した。
LITAのPRプランナーを受ける後輩へのメッセージ
誰かのために何かをしたいならピッタリではないかと思います。面接は緊張すると思いますが、社員の皆様は優しい方ばかりだったので、安心して頑張って欲しいです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミRX Japan国内企画営業、海外企画営業
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
お気に入り