eye_catch最終更新日:91日前

【27卒 | 早期内定直結】マーケティング戦略立案に挑む!実務体感型インターンシップ

トレンダーズ

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

トレンダーズとは
強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、
時代を捉えた様々な最新の手法を通じてデジタル・SNS領域を軸に
多くのクライアント企業のマーケティング活動を支援しています。

美容業界を中心とした顧客に対し、コミュニケーションプランニングの企画設計から
インフルエンサーマーケティングやデジタル広告、自社メディアといった
様々な手法を組み合わせ、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

トレンドを捉え、 新しい時代を創る

何者にでもなれる自由さ、
理想を探し求めるがむしゃらさ、
型に捉われない創造性。

そんな「原石」のような魅力にあふれた人と、
私たちは一緒に働きたい。

マーケティングとは、物語の1ページ目をつくる仕事だと思います。

何かを手に取る瞬間、その人はどんな未来を想像しているか。
その商品との出会いの先に、どんな物語が待っているか。
どんな企画なら、その未来を実現できるのか。

ああでもないこうでもないと考え、答えを出し、形にして。
それでも正解はない、マーケティングという仕事。

カタチも色も様々な「原石」だからこそ、
想像もできない輝きを生み出す可能性を秘めていると、
私たちは信じています。

世の中を驚かせるアイディアを、情熱を、未来を
あなたの挑戦を、お待ちしています

インターン概要

日本を代表するブランドの課題に対して日々私たちが取り組んでいる「マーケティング・コミュニケーションプランニング(※)」を体感できる内定直結型インターンシップを開催します。
実際の仕事内容に近いプログラムを通じ、当日参加する役員をはじめメンター社員やマネージャーとの交流機会も多く用意しています。
             
(※)=マーケティング戦略のプランニングのこと。市場調査を含むマーケティング活動やそれをベースにした生活者向けの効果的なコミュニケーションの実現に向けた戦略を立案する一連の流れを指します。

参加者の声

・リアルのマーケティングのワークができたことと、肌でアイディアだしの面白さや、難しさや、行き詰った施策だしの最後の最後で無数の点が線になってつながる感覚の片鱗が見えたときの、「あ、これだ!」感を充実した議論の中で感じることができたことが何より嬉しかったです。
    
・マーケティングの基礎から応用まで体系的に学べたこと、そして何より社員の皆様の和気あいあいとした雰囲気に触れられたことで、貴社への理解が深まりました。
    
・ターゲットのインサイトからロジックを組み立て、ユニークな施策へと昇華させるプロセスを体験でき、マーケティングの面白さを実感しました。
    
・現在違う業務の方々であったり、年齢や経歴も異なるそれぞれの社員の方の目線でリアルな声を聞くことができたので勉強になりました。また少人数のグループ制だったので質問しやすい環境を作ってくださったので気兼ねなく聞きたかったことを質問できました。

ミッション


トレンドを捉え、新しい時代を創る


2000年の創業以来、
強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、
変化する世の中において時代を捉えた様々な最新の手法を通じて
デジタル・SNS領域を軸に多くのクライアント企業のマーケティング活動を支援し続けてきました。

現在は、美容業界を中心とした顧客に対し、
コミュニケーションプランニングの企画設計から
インフルエンサーマーケティングやデジタル広告、自社メディアといった
様々な手法を組み合わせ、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

トレンダーズはこれからも、常に次の時代を見据えて
未来の中核となる新しい事業や取り組みに積極的にチャレンジし続けます


そのために何よりも大切なのは、
事業の中長期的な成長の担い手となる強い想いをもつ「個」の力、
そしてひとりひとりの個性と強みの集合体である「チーム」です。

自らの活躍で組織とカルチャーを進化させ、自身も大きく成長したい
会社の未来を担う事業を創りたい
という熱い思いのある方のエントリーをお待ちしています。

こんな方におすすめ

・1年目から存分に力を発揮できる環境を求めている方
・強い意志や想いを持ち、主体的に仕事を成し遂げる情熱がある方
・変化に対応できる柔軟性と素直さがある方
・周囲を巻き込みながら物事を推進できるコミュニケーション力がある方

「自らの活躍で事業と組織の未来を創り、自身も大きく成長していきたい」
という熱い思いのある方をお待ちしています!

応募資格

・2027年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
・就職経験のない方

選考フロー

【1】本ページよりエントリー
 ▼
【2】GD選考:6月末以降(オンライン)
 ▼
【3】面接・面談:7月上旬以降(オンライン)
 ▼
【4】1Dayインターンシップ本番へ参加
 対面/オンライン開催でそれぞれ複数日程ご用意予定です

※選考フローは変更となる可能性がございます。
※GD選考会開催日の前営業日に、入室URLを記載した当日のご案内をお送りします。
「@n-ats.hrmos.co」ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
※インターンまでのGD・面接は全てオンラインとなります。
※ご参加いただくインターン日程は、面接・面談の中で適宜お伝えします。
※服装は自由です。

会場

■開催場所
東京開催(恵比寿駅近辺)/オンライン(Zoom)形式
ご参加いただく方にのみ、お知らせいたします。
遠方にお住いの方は東京までの交通費全額と、宿泊費(トレンダーズ社規定に基づきます)を支給します。

定員

若干名

お問い合わせ先

トレンダーズ株式会社
新卒採用事務局
Eメール: saiyou@trenders.co.jp

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

4

オープンなコミュニケーションが魅力だったからです。社員同士のコミュニケーションが活発で、意見交換がしやすい雰囲気でした。また、働きやすい環境も魅力的でした。フレックスタイムやリモートワークの制度が整っており、柔軟な働き方が可能でした。

各チームにメンターがつき、徹底的にFBをくださる点から社員の方々の熱い思いを感じ取ることができた。

トレンダーズの

企業情報

業界

広告・マスコミ

代表者

黒川 涼子

所在地

〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

設立日

2000年4月

従業員数

243名(2025年3月31日現在、連結の正社員及び契約社員数)

【事業内容】

マーケティング事業、インベストメント事業

【子会社】

株式会社Mimi Beauty・CARAFUL株式会社・株式会社クレマンスラボラトリー・Cosme Hunt, Inc.・株式会社zenplus

【企業URL】

https://www.trenders.co.jp/
トレンダーズの

募集中イベント