eye_catch最終更新日:126日前

【内定直結・実践型】消費者データ × マーケティング戦略 ー購買体験を、仕組みから再設計せよー

フェズ

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

~店舗・商品・顧客をつなぐ、最適な体験を描き出す~
現場起点のマーケティングを、あなたの手で構築する2日間


購買データ、顧客属性、購買履歴、来店頻度、棚前の滞在時間
小売企業には膨大なデータが眠っています。
それをどう活用し、価値に変えるか。そこにマーケティングの未来があります。

本インターンでは、架空のメーカーブランドを題材に、
データに基づいた改善提案や販売戦略の立案を行います。
ExcelやBIツールに触れるワークも交えながら、
実践的に「マーケティング×データ」の仕事を体験できます。

◆内容

・リテール業界におけるデータ活用×マーケティングの最新動向レクチャー
・POSデータとデジタルメディアデータを掛け合わせた分析体験
・チームでマーケティング戦略を立案
・社員からのフィードバック&座談会

◆こんな方におすすめ!

・マーケティング業界の最先端のトレンドを理解したい
・データに基づいた戦略立案を体験したい
・実践的なマーケティング思考を学びたい
・DXやデジタル活用に関心がある

◆開催日程

第1回:8月19日(火)〜8月20日(水) 
第2回:9月11日(木)〜9月12日(金)

開催時間:全日程9:00~18:00を予定

※昼食は弊社でご用意いたします。

◆エントリー後のフロー

【1】書類選考
エントリー後、弊社よりメールにてアンケートのご案内をさせていただきます。その回答内容で書類選考を実施させていただきます。

【2】インターン参加

◆フェズってどんな会社?

私たち株式会社フェズは、「リテールのために進化し続ける」というVisionの下、リテールメディア・リテールデータプラットフォームの革新によりリテール業界のマーケティング活動をデータドリブンで革新し、消費者の購買体験向上を通じて業界全体の売上/利益向上に貢献しています。
創業以来、急成長を遂げてきた当社は、新たなステージへの挑戦を進めています。

会場

フェズ本社
東京都千代田区神田紺屋町15番地
グランファースト神田紺屋町3F (受付6F)
(JR神田駅 徒歩5分、都営新宿線岩本町駅 徒歩5分)

定員

各回30名

お問い合わせ先

フェズ 新卒採用担当
recruit@fez-inc.jp

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.6

社風の魅力は「コミュニケーションの風通しが良いこと」である。社長である伊丹さんをはじめ、執行役員の方々を社内で見かける機会が多く、コミュニケーションが頻繁に行われていた。経営層の間近で働けるだけでなく、意見も言いやすい社風は大変魅力的である。 人の魅力としては「人に優しく、

ワークには各チームにつき一人メンターの方がつき、加えて助言をしてくださる講師の方、ランチ時に若手社員の方や人事の方とお話する機会が多く設けられていました。学生に対して、上からでもなく目線を下げることもなく、同じ目線でお話をして頂いた、というのが率直な印象です。ワーク時の厳しいフィ

フェズの

企業情報

業界

IT・通信

会社名

株式会社フェズ

代表者

赤尾 雄司

所在地

東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F

設立日

2015年12月3日

従業員数

143名(2025年12月1日現在)

資本金

100百万円(2025年4月末現在)

会社HP

https://fez-inc.jp/
フェズの

募集中イベント