基本情報
スケジュール
オンライン説明会(人事のみの個別説明会)
〆申込期限12/11 9:00
オンライン説明会(人事のみの個別説明会)
〆申込期限12/16 9:00
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
営業でもクリエイターでも共通するのは「成果にこだわる挑戦心」。
この説明会では、1年目から任される実務や実際のプロジェクトを具体的に知ることができます。
若手に裁量を託され、成果を掴んだ先輩社員たちのエピソードや、成功の裏にある努力を紹介。
社長や社員に直接質問ができるので、自分が求めてる成長環境かを安心して確かめることができます。
この説明会が、次の一歩を踏み出すきっかけになりますように。
会場
■大阪本社
大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階
■オンライン開催(zoom)
お問い合わせ先
人事総務部 浦下歩
https://tomorrowgate.co.jp/contact/
プログラム
■オフィス見学ツアー
■代表西崎による企業説明
・広告や制作にとどまらない、企業の中身から変える本質的なブランディング
・成長戦略の裏側と、創業の背景・今後のビジョン
・課題や失敗も含めた包み隠さない本音の話
■各部門の活躍社員による事業説明
・営業・クリエイティブのそれぞれの役割と、成果にこだわる共通の思考
・プロジェクト事例からひも解く「戦略×デザイン」のプロセス
・営業職・クリエイティブ職それぞれが求める人物像
■人事より働く環境とキャリア説明
・ビジョンに基づく、社員発案の社内制度や福利厚生
・年次に関係なく描けるキャリアステップ
■質疑応答(NGなし)
社長や社員に直接質問できる時間を用意
例「ぶっちゃけ大変なことは?」「選考ではどんなポイントを見てる?」
気になることは何でもOK。本音でお答えします。
説明会2時間 +希望者のみ1次選考1時間
1次選考では、企業が選考でどういったポイントを見ているか評価シートをプレゼント。直接フィードバックも行っています。
体験だけでもお気軽にご参加ください!
選考フロー
1次選考:グループワーク (説明会後にそのまま参加可能)
2次選考:少人数制グループワーク
3次選考:営業ロープレ
4次選考:選考インターンシップ
最終選考:社長会食
説明会後にそのまま参加いただけるグループワークは、社員からのフィードバックもあり、学生からは「ブランディングの理解が深まった!」との声も多い1次選考。
今後の就活やビジネスに繋がる「成長のきっかけ」を、ぜひこの場で掴んでください!
※当日のご参加が難しい場合は、別日程をご案内します。
服装/持ち物
持ち物:筆記用具のみ
服装:私服(自由)
募集職種
■B-SCORE アナリスト※1~2年目
【ブランドの“現在地”を数字で可視化する】
B-SCOREアナリストは、企業の理念と現場のとのズレを可視化し、本質的な組織課題を読み解く役割を担います。営業活動からサーベイの導入支援、レポート分析、改善提案まで一貫して関わることで、ブランドの“状態”を測るだけでなく、“進化”を支援する存在です。
この業務を通じてブランディング事業への理解を深めながら、アナリストとしても専門性を高めることで、将来的にはコンサルタントやエキスパートへのキャリアチェンジも可能です。
<職種詳細>
営業活動~サービス説明、サーベイ導入支援、レポート分析、改善提案
<主な業務内容>
・潜在顧客、見込み顧客への営業のためのアポイント獲得
・サービス紹介・提案
・契約後の導入支援(設計~サーベイ実施)
・サーベイレポートの分析
・課題抽出・顧客との初回評価ミーティング同席
・課題に応じた改善提案
・連携サポート・各種顧客連携
キャリアプラン
B-SCOREアナリストとしての経験は、今後のキャリア形成における重要な基盤となります。
分析を通じて企業の課題を読み解くことで、コンサルタントとしての提案力や、エキスパートとしての専門的な知見に繋がります。
将来的には、より高度な提案を担うコンサルタントへの転換、もしくは採用・制度・マーケティングなど特定分野に特化したエキスパートとしての道を選択することが可能です。
また、分析領域における専門性を高め、アナリストとしてのキャリアを極めていく選択肢もあります。
【コンサルタント】※3年目~
ブランディングサービスのプロジェクトに参加し、役割に応じたプロジェクト進行を実施いただきます。
<主な業務内容>
・潜在顧客、見込み顧客への営業のためのアポイント獲得
・アポイントでの企業紹介と課題ヒアリング
・課題に沿ったサービスのご提案
・プロジェクトの立ち上げ~進行
・企画立案 ・企画提案(プレゼンテーション)
・各種顧客連携
【エキスパート】
採用やマーケティングなど特定の分野に特化した専門的なサービスを顧客に提供するために、外部からの情報の収集や社内の勉強会に参加していただき、プロジェクトへ知識や知見を還元していただきます。
<主な業務内容>
・専門分野に沿った内容になります
サービス
私たちが仕掛けるのは、
“魅せかけ”ではなく
“本物のブランディング”。
理念設計から経営・事業・採用戦略まで
一貫してコンサルティングし、
課題解決の手段としてデザインを駆使する。
代理店案件も外注制作も一切なし。
すべて自社のクリエイティブで完結させる。
創業当時からのポリシーは、
「誰もやらないをやる」。
普通なことはやらない。
嫌なお客さんとは組まない。
値引きもしないし、コンペにも出ない。
――わがままに見えるほどのこだわりが、
トゥモローゲートの真の強さだ。
■コーポレートブランディング
・経営理念構築・浸透
・コンセプト設計
・コンサルティング
・ブランドデザイン
・ブランドサーベイ B-SCORE
■オフィスブランディング
■キッチンサービス
福利厚生・社内制度
社員発案の制度が50種類以上、その一部を紹介。
■働き方も、仕掛けがある。
・ブラックマンデー
…毎月最終月曜は15時退社
・シエスタ制度
…業務中に30分の昼寝OK
・勤務地フリー制度
…勝手な転勤辞令は一切なし
・短時間正社員制度
…育児や介護と両立できる働き方が可能
・勤務間インターバル
…退勤〜始業まで10時間以上の休息保障
・ワークスタイル選択制度
…1年目:選択制/2年目~:フルフレックス可
■休み方にだって、フツウじゃない。
・ファミリーバースデー休暇
…家族や本人の誕生日に特別休暇
・マリッジアニバーサリー休暇
…初年度1日/5・10・15年で3日
・失恋休暇
…失恋翌日は午後出社OK
・メディカル休暇
…体調不良時も年3日まで給与全額保証
・バズ休
…SNS投稿がバズったら有給休暇1日
■モチベをあげる、福利厚生。
・毎日社員食堂
…専属シェフが作るランチが毎日無料
・フリードリンクバー
…18時以降ドリンク・アルコール無料
・ランチセッション
…水曜ランチは部署を超えて交流
・出産お祝い金
…1人目5万/2人目10万/3人目50万円
・ブック70
…書籍購入費を70%会社負担
・SNS手当
…フォロワー数に応じて手当支給
・住宅補助
…2万円を上限に家賃25%補助(規程有)
・新聞購読サポート
…日経新聞の購読費を50%負担
・通信費補助
…月2,000円を会社が支給
などなど。
こうして常識を塗り替え、
オモシロイを当たり前にしていく。
最後に
トゥモローゲートの説明会は、会社を一方的に知る場ではなく、「自分に合う環境かどうかを確かめる場」です。
安定より挑戦を選びたい。普通の就活では物足りない。この秋、自分に合う環境を確かめ、次の一歩を踏み出したい。そんな挑戦心を持ったあなたにお会いできるのを楽しみにしています。
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | コンサル・シンクタンク |
設立日 | 2010年4月1日 |
従業員数 | 42 |
代表者 | 西崎康平 |
所在地 | 大阪府/東京都 |

.jpg)