eye_catch最終更新日:7日前

★仙台×選考なしで本番参加★リアルなデータを用いて、 マーケティング・リサーチの基礎を学べる1dayプログラムin仙台

マクロミル

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

リアルなデータを用いて、マーケティングとリサーチの基礎を学べる1dayプログラム
【業界問わず年間4000社以上のクライアント様へのマーケティング支援】と【年間約30000件の調査】の実績をもつマクロミルが、今年もWinter Programを開催!!

「モノやサービスが売れる仕掛けづくり」であるマーケティングとリサーチの基礎をわかりやすく徹底解説!実際の消費者データを用いたワークを通じて実践もしていただける1dayプログラムです。
マーケティング初心者の方でも安心してご参加ください!


■■ 仙台で対面日程もご用意! ■■

マクロミルは2012年に仙台オフィスを設立し、リサーチのデリバリーを担う重要拠点として発展させてきました。その為、「仙台で働きたい」「東北から企業のマーケティングに関わりたい」「東北に貢献する仕事がしたい」「挑戦できる環境で働きたい」 そんな想いをもっている方向けに、1dayプログラムを対面でも実施することが決まりました!


■■ 本プログラムの特徴 ■■

◆Point1.マーケティング、リサーチの基礎を学ぶことができる
マーケティングやリサーチについて、ケースを用いて分かりやすく解説しますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。

◆Point2.マクロミルの業務を一部体験
ワークを通じて、業務体験をしていただけますので、業界、企業研究に役立つ内容となっています。

◆Point3.自己成長の機会となる
グループワークを共にしたメンバーよりフィードバックをもらうことで、今後の就職活動に役立つ自己分析にも繋げていただけます。

◆Point4.仙台で対面開催、選考なしで本番参加できる
対面、オンラインどちらの日程もご用意していますので、ご希望の形式をお選びいただけます。また、選考なしでご参加いただけます。


■■ こんな方にオススメ ■■
★仙台から大企業のマーケティングを支えるマクロミルの仕事に興味がある方
★マーケティングに興味がある方
★幅広い業界と関わる仕事に興味がある 企業の課題解決に興味がある方
★データを基にしたロジカルな思考ができるようになりたい方
★仙台での就職を考えている方


■■ 開催概要 ■■
◆参加対象
2027年に大学院・大学を卒業される方(学部不問)
※コース問わず、これまでマクロミルのSummer Programにご参加いただいた方はご案内いたしかねます。

◆開催日時
1.12月2日(火)13:30~18:00 ※オンライン※
2.12月12日(金)13:30~18:00 ※対面/仙台※
3.12月13日(土)13:30~18:00 ※対面/仙台※
4.12月19日(金)13:30~18:00 ※オンライン※

◆実施形式
1回4時間半の1Dayプログラム(予定)
※オフライン(仙台開催)とオンライン(Zoom)形式、どちらもご用意しております。
交通費・宿泊費の支給はございませんのでご了承ください。

◆実施内容 (予定)
1.マーケティング基礎講座
2.マーケティングワーク
3.リサーチ基礎講座
4.リサーチワーク
5.振り返り

◆参加までの流れ
本ページ以下の『申し込む』ボタンよりエントリー

申し込み後メールに記載のマクロミルサイトURLからマイページ登録

マイページより希望コース選択で「仙台採用コース」を選択

希望日程を予約

当日参加
★Winter Program参加後、早期選考直結でご案内いたします


■■ マクロミルとは ■■
マクロミルはマーケティングリサーチ会社として2000年に設立後、オンライン・リサーチを主軸にあらゆる消費者データを収集・分析し、企業のマーケティング課題解決に貢献するリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。クライアントは年間4,000社を超え、案件実績も30,000件(年間)と、圧倒的なプロジェクト数を誇ります。

昨今、情報やモノ・サービスが溢れ、消費者のライフスタイル・価値観はますます多様化し、技術力の向上から商品やサービスの差別化も難しくなっている現代。経験や勘だけではなく、データに基づくマーケティング活動がより求められるようになっています。加えて、デジタル・トランスフォーメーション(DX)がその変化を加速させており、マーケティング活動を取り巻く環境や顧客需要が変化しています。

このため、当社のこれまでのマーケティング・リサーチだけでは、その変化に対応できないと考え、「マーケティング・リサーチ会社」から「総合マーケティング支援企業」へと、事業モデルの変革にチャレンジすることを掲げました。

具体的には、従来から取り組んできた自社パネルから取得するリサーチデータを含むさまざまなマーケティングデータの提供に加えて、新たに2つの事業領域 (1)当社が提供するデータと顧客が保有するデータ等を融合させ、その利活用にともに取り組む「データ利活用支援事業(データ・コンサルティング)」と、(2)広告配信やCRMなど、最終的に顧客企業のマーケティング活動と連動するソリューションを提供する「マーケティング施策支援事業」の確立を目指します。

会場

対面(仙台近辺)/オンライン

定員

各回30~40名程度

お問い合わせ先

人事本部 タレントアクイジションユニット
新卒採用担当
recruit@macromill.com

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.7

人の良さを強みとして挙げるくらい社員の方の人間性は優れていると選考を通して感じた。

どの面接官の方も自分のことを深く知ろうとしてくれているような印象を受け、面接が楽しいとさえ思えた。

マクロミルの

企業情報

業界

コンサル・シンクタンク

企業名

株式会社マクロミル

設立日

2000年1月31日

代表者

代表取締役社長 CEO 佐々木徹

所在地

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

資本金

10億9,000万円

従業員数

連結:2,228名 単体:1,186名  ※2024年6月末時点

企業情報

インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ)

ホームページ

https://www.macromill.com/

受賞歴

マクロミルの

募集中イベント