京都には、長い歴史のある老舗企業から革新的なスタートアップ企業まで、魅力ある企業が数多くあります。
そんな京都企業の「若手社員」を特集。
今回は、全国にドラッグストアや調剤薬局を展開する「株式会社サンドラッグ(以下サンドラッグ)」で働くI.Sさんにお話を聞きました。サンドラッグは「安心・信頼・便利」をモットーに、医薬品や化粧品、日用品などを幅広く提供する大手ドラッグストアチェーンです。
Q1:入社理由を教えてください。
地域のお客様から直接「ありがとう」という言葉をいただきたい、「地域貢献」がしたい、「専門性」を持った仕事に就きたい、という思いから入社を決めました。
小売業には様々な業態がありますが、ドラッグストアには専門性という特徴があります。登録販売者という医薬品の販売に関する資格を活かした接客ができ、お客様の健康に関わるご質問に答えることもできます。
また、日用品や食料品など幅広い商品も取り扱っているからこそ、地域の方々の健康や美容、日常を様々な面からサポートすることで地域貢献もできます。心のこもった「ありがとう」や「あなたがいるからこの店に来るのよ」という言葉をいただいた時はやりがいを感じますね。

【続きを読む(京のまち企業訪問サイトへ遷移します)】
(Photo:anggaradzgn/Shutterstock.com)