職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
26年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)に興味を持ったきっかけ
世界最大級の金融機関でありながら、新卒を大切に育てる文化があると聞き、興味を持った。スマートでありながら温和な社員の方々に魅力を感じ、ここで成長したいと強く思った。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
外資系企業を中心に受けた(外資コンサル、IT企業)
選んだ基準は、若いうちから大きな責任を持って仕事ができる環境であること、グローバルな環境で働けること、そして財務の専門性を早期に身につけられ...
選考の感想
同業他社と比較してJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
素直さと個性が重視されていると感じた。知ったかぶりをせず、わからないことはわからないと正直に伝える姿勢が好まれた。また、「同じような学生」ではなく、自分ならではの強みや個性を持っているかどうかが...
他社と比べた際のJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の魅力
スマートでありながら温和な社風と、新卒を大切に育てる文化が魅力的だった。他の外銀では即戦力が求められる傾向がある中、JPMは新卒をチームメンバーとして一人前に育てようという姿勢が強く、世界最大級...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で工夫したこと
自分の個性と強みを明確にすることに注力した。JPMでは「同じような学生」は受からないため、自分ならではのアピールポイントを構築した。また、素直さが重視されると聞いていたため、知ったかぶりをせず、...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
マーケットに関する知識をもう少し深めておけばよかった。面接では「気になる株の銘柄」や「今後の市場動向」について聞かれたが、より深い洞察を示せればさらに良かったと思う。また、自分のタフさを示すエピ...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
JPMでは「個性」と「素直さ」が重視されます。また、知ったかぶりをせず、わからないことは正直に伝える姿勢が好まれます。なぜJPMなのか、社風とのフィット感を論理的に説明できるよう準備するのがいい...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融バンク・オブ・アメリカ投資銀行部門/資本市場部門
-
金融モルガン・スタンレー・グループ投資銀行
-
金融ゴールドマン・サックス投資銀行部門
お気に入りして募集開始の通知を受ける