職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
自分自身が講座を持っており、親近感を感じたからです。
またインターンシップを通じて魅力を感じたからです。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の生活に密着し、豊かさを提供したいと考えていました。またなるべく勤務地の大きな異動が少なく、長く働くことのできる環境を求めていました。これらの条件のもと、金融業界、主にメガバンクや損保を受け...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
人柄を重視した選考であると感じました。やりたいことより自分の生い立ちや頑張ってきてこと、価値観などについて聞かれる質問が多かったです。また他社以上に第一志望であることを何度も尋ねられたことが印象...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
男性であっても転勤が少ない点
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
積極的に説明会やインターンシップに参加し、人事の方に顔を覚えてもらうことです。これによって実際、他者より早く選考を受けさせてもらったので大変効果的だと思います。また疑問に思ったことは人事の方に何...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
支店訪問。周りの子はしている子がほとんどでした。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
自分に自信を持って、熱意を見せることが大切です。連絡が即日で来なくてもめげることなく頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける