職種別の選考対策
年次:
21年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
21年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
先輩が金融業界に内定をもらっていて、りそなは良いと言われたのでとりあえずインターンシップに行ってみようと考えました。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界であったのと、信託と銀行の業務を両方学ぶことができると考えて選びました。またその他にも広く金融業界を見てインターンシップに参加していました。例えば生損保、オリックス、メガバンク、証券などです。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
面接時間が短いので、端的に話すことが求められたと思います。また面接前に社員の方二人と雑談のような形での面談が設けられたので、そこでもなぜインターンシップに行きたいのかを見られていたような気がしました。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
ビジネスモデルが特殊なので他の銀行との違いを明確に述べられるようにしていました。その上で自分がなぜりそなに魅力を感じたかを自分の体験に重ねて、伝えるようにしていました。また金融業界についてあまり...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接時間が短かったので、もっと短く話せるようにしておくべきだと思いました。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける