職種別の選考対策
年次:
26年卒 【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の志望動機と選考の感想
【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)
26年卒 【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の志望動機と選考の感想
【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)に興味を持ったきっかけ
「幼い頃から『ピノ』や『マウントレーニア』といった貴社の製品が常に身近にあり、美味しい記憶と共に成長してきた。大学で食と健康について学ぶ中で、乳製品が持つ栄養価の高さと、人々の生涯にわたる健康...
森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「私の企業選びの軸は、『(1)人々の生活に不可欠な製品で社会に貢献できること』『(2)自身の提案で市場を動かし、成果を実感できる営業ができること』『(3)誠実な企業文化の中で、チームと共に成長で...
選考の感想
同業他社と比較して森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて一貫して『なぜ森永乳業なのか』という点と、『食と健康への自分なりの考え』を深く問われたと感じる。単に製品が好きというだけでなく、乳業が持つ社会的価値や、貴社の製品が消費者にどのような...
他社と比べた際の森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の魅力
最大の魅力は、100年以上にわたり培われてきた『乳』への深い知見と技術力、そしてそれを基盤とした多様な製品開発力である。育児用ミルクから高齢者向けの栄養食品まで、ライフステージ全体を支える製品ポ...
森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の選考で工夫したこと
この会社のIR情報や中期経営計画を読み込み、企業全体の方向性を理解した上で、営業管理としてどのように貢献できるかを具体的にイメージし、面接で自分の言葉で語れるように準備した。食と健康に関する最新...
森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
ESの段階で、数ある食品メーカーの中でなぜ『乳業』、そしてなぜ『森永乳業』なのかという点を、もっと自身の原体験や具体的なエピソードと強く結びつけて記述しておけば、より説得力が増したと考える。面接...
森永乳業の【N社員コース】事務系(営業管理・マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
森永乳業は、私たちの毎日の食卓を支え、人々の健康と笑顔に貢献できる素晴らしい企業です。選考では、製品への想いはもちろん、『なぜ森永乳業で、営業管理として何を成し遂げたいのか』という熱意と具体的な...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
お気に入りして募集開始の通知を受ける