職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系職種の志望動機と選考の感想
技術系職種
26年卒 技術系職種の志望動機と選考の感想
技術系職種
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 理系
志望動機
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種に興味を持ったきっかけ
ゲーム業界を見ており、プレイステーションを作っている会社ということで興味を持った。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は自分の強みを活かせること。ゲームプログラミングをしていたことと、学科が電気・電子・情報系であったことから、日立製作所、パナソニック、キヤノンなどの電機系メーカーや重工業、ゲーム会...
選考の感想
同業他社と比較してソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の選考で重要視されたと感じること
特に技術力を見られている印象があった。プレイステーションのソフトウェア部分を作る部門だったので、ネットワークやセキュリティに関する知識があるかどうかを詳しく聞かれた。また、プログラミングをするこ...
他社と比べた際のソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の魅力
募集人数が少ないため裁量が大きい点、そしてプレイステーション本体の設計に関われる点はゲーム好きにとっては非常に魅力的だと思う。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の選考で工夫したこと
コーディングテストがあるため、アルゴリズムの復習を行った。また、倍率が高いと聞いていたため、他の学生と差別化出来るようにエピソードの伝え方を工夫した。中学生からプログラミングを継続していたため、...
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の選考前にやっておけばよかったこと
マッチングした部門の具体的な業務内容をもっと調べておくべきだった。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種を受ける後輩へのメッセージ
単にゲームやプレイステーションが好きだということ以外に、どういう熱意を持っているのか、自分が持っている技術をどのように活かしたいのかを上手に説明することが重要だと思います。
お気に入りして募集開始の通知を受ける