職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
26年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
富士フイルムの事務系に興味を持ったきっかけ
多角化に成功したお手本企業ということで見始めたのがきっかけ
富士フイルムの事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・安定(事業基盤の大きさやリソースの多さ)
・待遇(年収だけでなく、福利厚生の充実度も見ていた)
・事業に興味をもてるか(なんとなくでもいいから「面白そう」と思える企業を選んでいった)
・...
選考の感想
同業他社と比較して富士フイルムの事務系の選考で重要視されたと感じること
人柄が社風にあっているのかが重要視されていると感じた
*最終面接でも9割パーソナルで1割志望動機系だったため
他社と比べた際の富士フイルムの事務系の魅力
・廃業の危機を乗り越えたという歴史
→変わることを恐れない精神が社員の方々や制度に根付いている
・将来性
→ヘルスケアやエレクトロニクス分野の強化しているため、今後の社会の流れにあっている...
富士フイルムの事務系の選考で工夫したこと
・ありのままで選考に臨むこと
→選考を通して人柄の面を中心に深ぼられることが多かった。そのため、自己分析によって「どの質問をされてもこの価値観につながる」というような軸となる価値観を見つけてお...
富士フイルムの事務系を受ける後輩へのメッセージ
「ありのままの人柄や経験をぶつけて判断を委ねる!」この気持ちが大事だと思います。社員の方も本気で人柄を引きだそうとしてくださるのでリラックスして頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り