職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
外資系メーカーで、かつマーケティング職の専門採用を行っていることから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・外資系企業かベンチャー企業であること(外資ならメーカー、ベンチャーならITで考えていました)
・成長スピードが速いこと
・マーケティングのプロになれるところ
の軸で選びました。
他には...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
ロジカルであることはもちろん、感性や想像力もあることが前提で、論理と感性のバランスを大切にしている印象を受けました。また、その人の人となりや個性を深く聞くような質問が多かったため、個性を大切にし...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
他社であれば選考結果の連絡がメールやマイページなどでの確認が多かったですが、日本ロレアルでは必ず電話での連絡があり、選考のフィードバックや次の選考に向けてのアドバイスを必ずくれました。採用にしっ...
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
デパートや量販店などに足を運び、様々な流通チャネルで取り扱っているロレアルの商品を見て、マーケティング戦略や商品について考え意見を用意していきました。日ごろから気を配っていることをアピールできる...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
英語の質問があることをもっと前から知っておき、準備をしておくべきだと思いました。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
自分を偽ることなく、ありのままの個性が伝われば人事にも必ず響くものがあると思います。自分らしさを大切に選考を受けてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車技術職