職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
世界No.1の化粧品メーカーであり、説明会を通じて企業としての魅力を感じた。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
コース別の採用を行っており、マーケターとして育てられ専門性が身に付くため。また企業理念やマーケティングの戦略にも最も共感した。他にも広告代理店、他メーカーのマーケティング等も見ていたが最終的には...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
「詩人であれ、農夫であれ」という言葉に集約されている。マーケターとしての素質、ポテンシャルと、パッションやセンスを両方持ち合わせている人が求められている。論理的なだけではダメでブランドや化粧品へ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
世界No.1化粧品メーカーというブランド力
帰国子女、外国籍社員も在籍する自由で多様性のある社風
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
全てにおいて「センス」と「ロジック」を全面的に出す。
従順でよく働くいい子を求めているのではなく、批判的な視点をもちながらより高みを目指していける学生を選んでいた。選考を通じて常に自分をプレゼ...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
各ブランド及び事業部の研究。保有ブランドが膨大であるため全てを網羅的に把握することは難しいが、入ってから何がやりたいのか?を明確にするためにはある程度ブランドの歴史やターゲット、ストーリーを理解...
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
他の日系企業とは志望者の層や求める人物像が全く異なっていて、結果がどうなっても選考を通じて良い刺激をもらえると思います。選考が早いので、練習と思って受けてみるのもありです。とにかくロジックとセン...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り