職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
早くにマーケティングを学べる環境だと思ったから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若いうちから活躍できる環境と、営業スタートなどのタイムロスがない環境を基準にしました。他社では外資系コンサルティングファームやメーカーのマーケティング職を、日系メーカーでは職種別採用を行なってい...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
リーダーシップ、ロジカルシンキング、感性の3点を重視されていたように思う。リーダーシップについては自分が学生時代に行なったことを、なぜリーダーシップを取って行いたいと思ったのか、と問われました。...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
若手裁量権。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
リーダーシップやロジカルシンキングについては多くの企業で問われることなので普段と同じように面接に臨んだ。感性については他社と比べて特別重視されているように思ったので、音楽経験や世界一周旅行などの...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
"感性"と言った際に企業が具体的に何を求めているかを知るために、過去の内定者や社員の方に具体的に聞き取りを行えばよかった。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
特に高学歴で論理的思考に強みを持っている方は、"感性"を問われることへの対策をされることをオススメします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車技術職