職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品が好きで、マーケティングに興味があったから
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティングに興味があったので、マーケティング職の職種別採用を行なっている企業を主に受けた。外資系メーカーが多かったように思う。その中でも会社が扱っている商品や社風、福利厚生などを考慮して優先...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
人事の方が説明会でもおっしゃっていた右脳と左脳のバランスが最も重要視されていたと思う。マーケティング職ではそのベースに加えてゴールに向かってグループをどう引っ張っていくかといったリーダーシップも...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
化粧品を消費財の一部として扱うのではなく、化粧品そのものに特化していること。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
ありのままの自分を伝えること。どれだけ企業研究をして、どれだけその会社に合った人材を演じて内定を得たとしても入社後幸せにはなれないと思っていたため、素の自分で会社と向き合うことを大切にした。就活...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特にない
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
特に外資系企業のマーケティング職はプロジェクトのリーダーとして周りを動かす役割を担うため、「この人と一緒に仕事をしたい」と相手に思わせることが重要だと思います。それがロレアルの場合右脳と左脳のバ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り