職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
もともと化粧品が好きで、多くの有名なブランドを擁している事を知り興味が湧いた。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸は、若いうちから裁量権があること。また形に残る商材であること。
加えて専門性を持ちたかったので職種別採用である企業(特にマーケティング)は多く見ていた。この基準でP&G、ユニリーバ...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
感性。「右脳と左脳のバランス」という言葉を選考中によく聞くが、同業他社と比較すると特に右脳が重視される。特に二次選考のケース面接では、ロジックで説明しきれない何となくの感覚を言語化する能力が大事...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
(特に女性にとっては)商材が身近であること。またラグジュアリー寄りの世界に触れる事が出来る。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
一次と最終面接に英語の質疑応答が含まれるため、普段から英語を聞いて話せるよう練習した。
また競合他社の動向やマーケティング例等を、こまめにインターネットでチェックして自分の意見を言えるようにし...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
業界研究。特にデジタルマーケティングの実例についてもう少し勉強すべきだった。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
周囲のレベルが高く非常に難しいですが、自分を信じて頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職