職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京都立大学大学院 | 理系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品を扱う企業においてマーケターとして働きたいと考えていたから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティング職への採用可能性がある企業に興味がありました。外資系企業は職種別採用を行なっている企業が多いため、他社も見てはいましたが商材としての興味、募集しているポジションの不一致から他社の選...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
豊かな感性を持ちながら、思考を言語化するセンスがあるか否かを見られていると感じた。化粧品は使用する人々の感性により左右される繊細なものであるため、人の心の機微を読み取れる力をアピールすることが有...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
扱う商材が魅力的でかつブランド力が培われているため、ブランド力を生かしたマーケティングが行えるところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
論理性のみをアピールするのではなく、感性の豊かさを感じさせる言葉選びも心がけた。例えばマーケティング施策を話す際には、商品の性質そのものへの感想を正直に話し、その感想を元にターゲット策定、施策の...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
化粧品のマーケティング施策を様々な企業・商品に関して分析し、自分だったらどうするかを考える思考力を養う。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
外資系だからと英語力を理由に諦めなくて良いと思います。英語力の不足を感じさせないほどに他の能力を示せれば可能性はあるのではないでしょうか。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーネスレ日本技術系職