職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
マーケティング職採用がある
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
メーカーのマーケティング職を志していたため、職種別採用があるメーカーに絞って提出していました。その中で、外資企業はマーケターとして成長出来る環境が整っていると感じたため選考に参加することを決めました。
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
キャリアの方向性として「Be yourself」を重視しているため、自分を偽るのではなく、ありのままの自分で選考に臨むことが求められていました。学生時代に力を入れたことを聞かれることもほとんどな...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
外資企業でありながらがつがつしすぎていないところ。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
嘘の学生時代に力を入れたことを考えたり、盛った志望度を述べてもおそらくばれてしまうほど観察眼がすごそうだったため、「なぜ入りたいのか」「自分がどのような価値観を持っているのか」という一番伝えたい...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
自分の強みに基づいた想定問答の用意。学生時代に力を入れたことに専念してしまったため。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける