職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
外資系企業
待遇がそこそこ良い。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
勤務地や待遇で選んだ。また、社会的貢献のやり方は様々あるが、自分の学問の専攻と絡めた業界・業種に絞って選考を受けた。そのおかげで確固たる志望動機や業界研究の成果を示せたと感じる。とにかく適当に出...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
・論理的思考力があるか
・英語に抵抗がないか(外資系だから当然)
・明確な志望動機があるか
・大学で学んできた事がどのようにして仕事に活かせるか、行かそうとしているかも見られていたと感じた...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
国内の場合は首都圏勤務が確約されるところ。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
論理的思考ができる人間だと思われるように話し方の節々を気をつけた。当たり前のことだが、結論から述べる。会話を意識して言葉を交わす事を意識した。webテストやケースは対策のしようがないため、実力で...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
外資系企業の社風や仕組みを調べること。日系企業とかなり異なるため、知識を入れて選考に臨むべき
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
就活は運の要素も少なからずあるため、とにかく出願する事が大事である。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける