職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
元々外資メーカーに興味を持っていたため
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバル・他社貢献・裁量を持って働けるかどうかという三つの軸を大切にしていました。また、SDGsにも興味があり、そのような取り組みを推進している企業に応募しました。他には競合の外資系消費財メー...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
企業とのマッチング度だと思います。この企業でどんなことをしたいか、志望度はもちろん、自分はどう言う人なのか、何が自分の考え方を変えたかといった点を聞かれた印象があるので、人柄がユニリーバとどれだ...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
"Be yourself" を大切にしている点
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
自然体で挑むことを大切にしていました。いわゆる就活生のようなタイプは好まれない印象があり、素直でまっすぐな印象を与えるために、自然体で面接に挑むようにしていました。また、最終面接はすべて英語であ...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
競合他者との差別化
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
非常に狭き門で、最終的には志望度だけではなくマッチしているかどうかをみられると思います。どのような社風なのか、どう言う人が働いているかを説明会などを通じて知っておくと役立つかと思います。頑張って...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける