職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
ゼミの先輩の薦め
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会や生活者に対して、自社の思想や価値観をマーケティングを通じて大きなインパクトをもってアプローチできるかどうかを重視して企業を選んだ。また、個の裁量が大きく、自分の発想を活かせる環境かどうかも...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
ユニリーバは特に「自分自身の価値観や想い」を言語化し、それをブランド活動や社会貢献とどう結びつけられるかが重視されていたと感じた。論理性や成果だけではなく、自分のこれまでの人生の中での原体験や視...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
ブランドが「社会のために何をするか」という視点を明確に持っており、生活者との関係性が深い点が魅力だと感じている。また、若手にも大きな裁量が与えられるカルチャーがあり、成長機会が多い点も非常に魅力...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
自分の価値観や経験と、貴社が掲げる「ブランド・ウィズ・パーパス」の思想との接点を見つけ、深掘りすることを意識した。また、ロジックに加えて「自分はなぜそれに共感し、どんな影響を与えたいのか」という...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
ブランドごとのパーパスの違いや戦略をより深く理解し、自分の関心や価値観とより精密に結びつけられるように準備すべきだった。表面的な情報だけでなく、自分なりに噛み砕いた言葉で語れるようにしておくべき...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
ユニリーバは自分自身の価値観や想いを大切にしてくれる会社なので、自分が何にワクワクし、どんな変化を起こしたいのかを徹底的に深掘りして言語化することが重要。正解を探すのではなく、自分の言葉で語る姿...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける