職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
LuxやDoveなど、身近なブランドが世界中で愛されていることを知った時です。特に、「サステナブルな暮らしを”あたりまえ”にする」というPURPOSEを掲げ、環境問題にも積極的に取り組んでいる点...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
重視していたのは、世界中の人々の生活にポジティブな影響を与えられるか、という点でした。また、マーケティングを通じて消費者と深く繋がり、ブランドを育てていくことに魅力を感じており、消費財メーカーは...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
選考では、自分らしさと周囲への協調性が非常に重要視されたと感じました。単に論理的な思考力だけでなく、チームで働く上で不可欠な人間性や、個人のユニークな視点を問われた気がします。正解を暗記していっ...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
「PURPOSE(目的・存在意義)」をビジネスの中心に据えている点だと思います。ブランドが社会的な意義を持つことで成長を加速させ、それが社員の働きがいにも繋がっていると感じています。温かく協調的...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
分自身の「PURPOSE」を深く掘り下げて言語化することを特に工夫しました。ユニリーバの掲げるPURPOSEと、私の価値観がどのように合致するのかを具体的に示せるよう、何度も自己分析を繰り返しました。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
選考を受けるにあたって、ケーススタディ形式の対策をもっと積んでおけばよかったと思います。ビデオ選考やジョブ選考で問われる特定のシチュエーションに対する対応力は、論理的思考だけでなく、消費者目線に...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
論理的思考力に加え、あなた自身のユニークな「感性」と「協調性」を重視する企業だと感じます。型にはまらない発想と、チームで働く中で周囲を思いやる姿勢を存分にアピールすると良いと思いました。自分らし...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける