職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加して
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
データサイエンティストとして就職したかったので、データサイエンティスト職を募集している会社を探していた。他にはコンサルやメーカーなど。特にデータ分析に力を入れている会社を探し、インターンシップや...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
会社のカルチャーとフィットしているかは確認されているような気がした。特に、パーソナリティを質問を通して図っているように感じたので、面接前にOB訪問などをして社員の雰囲気を知っていた方がいいかもし...
他社と比べた際の三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の魅力
データ活用に力を入れていること
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で工夫したこと
特に変わったことはない。インターンシップに参加していたので、そこで得た情報や感じたことなどを中心に面接で話すように意識した。また、結論ファーストで質問に答えるように徹底した。面接の雰囲気は固くな...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
インターンシップやOB訪問などで、会社の雰囲気を掴んでおいた方が良いと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融明治安田生命保険総合職(全国型)
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融大和アセットマネジメント総合職
-
金融JPX(日本取引所グループ)スタッフ職(GSコース)
-
金融住友生命保険総合キャリア職(通常募集)
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース
お気に入りして募集開始の通知を受ける