職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学大学院 | 理系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
職種をデータサイエンティストなどを見ていたから。
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
今までの研究や授業での経験を活かせるデータサイエンティストのような専門性がある職業を志望していたので、業界ではなく職種で企業を選んでいた。他には損保や金融のアクチュアリーなども視野に就職活動をし...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
業界のパイオニアとして様々なものを創ってきた、そのチャレンジ精神を重要視していると感じた。手数料ビジネスでゆるふわホワイトだと言われることがあるが、実際はそんなことはなく、自分が何をしたいのか言...
他社と比べた際の三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の魅力
チャレンジできる環境
NLカードなど業界初のものを創り続ける精神
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考で工夫したこと
OB訪問などを通して、自分なら何ができるのか、今の問題点が何なのかを理解し面接でアピールした。ESでもなにをしたいのか問われるぐらいなので、入社後のイメージをしっかりしておかないと面接で落とされ...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
ファイティン
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融明治安田生命保険総合職(全国型)
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融大和アセットマネジメント総合職
-
金融JPX(日本取引所グループ)スタッフ職(GSコース)
-
金融住友生命保険総合キャリア職(通常募集)
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース
お気に入りして募集開始の通知を受ける