職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
23年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
資生堂のセールスに興味を持ったきっかけ
化粧品という日常に溢れているものづくりに携わりたかったから。
資生堂のセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日常にありふれているものづくりかどうか。また、自身の強みが活かせるかどうかなども重要視していました。
ToCで日系のメーカーを主に受けていました。化粧品業界に限らず、化学や他のメーカーも満遍な...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のセールスの選考で重要視されたと感じること
志望度というよりは能力やポテンシャルが評価されていると思います。日系ということもあり、協調性や他者を巻き込みながら仕事をすることができるかなども評価のポイントにあったかもしれません。特に変わった...
他社と比べた際の資生堂のセールスの魅力
化粧品業界のリーディングカンパニーであるという点。
資生堂のセールスの選考で工夫したこと
他者との差別化を図るために色々な視点から情報を集めました。ワンキャリアだけでなく。オープンワークや社員訪問を通して、現場レベルでの業務理解をできるようにしました。実際、面接でそれを発揮できたと思...
資生堂のセールスの選考前にやっておけばよかったこと
事業内容の理解。業務内容の理解。
資生堂のセールスを受ける後輩へのメッセージ
人気企業で倍率は高いと思いますが、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職