職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
23年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
北海道大学大学院 | 理系
志望動機
資生堂のセールスに興味を持ったきっかけ
化粧品業界最大手のリーディングカンパニーであること。
資生堂のセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・基準
(1)将来性(変化対応力)(2)知名度(3)組織の一体感(ビジョンの浸透性)
(4)勤務地(関東)
・他にうけていた企業
化粧品(KOSE,POLA)・化学(関東拠点の企業)・製...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のセールスの選考で重要視されたと感じること
・ブランドに頼らない人材
「資生堂」という看板を背負いながら一人の社会人として信頼される人材であるかどうか
・高いリーダーシップ
完全ジョブ型採用と言うこともあり、人と強調する力は見られて...
他社と比べた際の資生堂のセールスの魅力
・規模の大きさ
・変化への対応力
・社員の方がお仕事に誇りを持たれている
資生堂のセールスの選考で工夫したこと
・他社との差別化
同業他社と比較してなぜ資生堂なのかという点を吟味した。統合レポートや社員の方のお話を参考にするとよいと思う。
・化粧品へのアンテナをはる
コロナで打撃を受けている業界だか...
資生堂のセールスの選考前にやっておけばよかったこと
・企業研究
もっと社員の方と話し、情報を取りに行くべきだった
資生堂のセールスを受ける後輩へのメッセージ
何を聴かれても自信を持ち、きらきらとした姿で臨めば大丈夫です。応援しています!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職