職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
23年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のセールスに興味を持ったきっかけ
化粧品に携わりたいと思ったから。
資生堂のセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品、日用品業界のみを志望しておりました。
理由は人の日常生活にとても身近でなおかつなくてはならない、影響力の強い分野だからです。
株式会社資生堂に内定を頂くまでは、他の業界も広くエントリ...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のセールスの選考で重要視されたと感じること
化粧品に対する自分なりの思いと、対人関係スキル。
ジョブ型選考もあったため、その際にはいかに班のメンバーや他の班のメンバーと関わるかを見られていたように感じます。
面接でも対人関係におけるケ...
他社と比べた際の資生堂のセールスの魅力
化粧品業界で圧倒的ナンバーワンであること。
資生堂のセールスの選考で工夫したこと
自分の思いをはっきり伝えることと、人の意見をしっかりと聞くこと。
面接においては、コミュニケーション力をアピールするためにも笑顔と相槌は常に意識していました。
面接回数が最終選考のみと少なか...
資生堂のセールスの選考前にやっておけばよかったこと
ロジカルシンキングと、化粧品業界の動向を知っておくこと。
資生堂のセールスを受ける後輩へのメッセージ
予想通りのキラキラした素敵な企業です。
頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職