職種別の選考対策
年次:
26年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
26年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
資生堂のDigital Marketingのインターンを知ったきっかけ
マイナビで見た
資生堂のDigital Marketingのインターンの志望動機
就職活動を始めたばかりだったので先輩方に人気な企業を受けてた。場慣れしたかったのでさまざまな業界のインターンに参加し、質より数をこなしていた。選考なし、優遇なしのところも積極的に参加していたが、...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のDigital Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
アイディア力と分析力と主体性。他の企業と比べても数字への耐性はかなり見られていたと思う。社員の方の話を聞く限り入社後即戦力になれるような存在を探しているのかなと感じた。数字を使った具体性のあるア...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考で工夫したこと
とにかく人事の方の印象に残れるようにした。周りの人の優秀さに圧倒されてしまい正直悔いが残るようなアピールになってしまったが、諦めずに自分を見せ続けるべきだったと思う。Excel、PowerPoi...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
体験談を読み込んでおくべきだった。26卒の場合だが、昨年と大きな違いがない内容だったので予習していた人はかなりやりやすかったと思う。あとは、パソコンが会社支給のもので操作が分からなかったりしたの...
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り