職種別の選考対策
年次:
26年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
26年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
資生堂のDigital Marketingのインターンを知ったきっかけ
自分自身も商品を使用していて愛着のある企業だった
資生堂のDigital Marketingのインターンの志望動機
業界を広く見ていて、その中でも化粧品業界をけん引する企業であるということから、一度は経験としてみておきたいと思ったから。また、中途採用を事務系で行っている印象があまりなかったので、新卒のうちに見...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のDigital Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
発想の新しさを他の企業よりもみられているように感じた。デザイン思考テストを導入していることや、筆記試験の内容に関しても、斬新さ、新しさを求めている部分が大きいように感じた。そのため、紋切り型の意...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考で工夫したこと
斬新さを重要視していることから、紋切り型の意見よりも小さなニーズを探した意見を述べるようにした。ターゲット層を絞りに絞って商品を送り出すことができる企業であるからこそ、選考においてもそのような意...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
私自身化粧品に大きな関心を寄せているため事前説明について何もわからないことはなかったが、化粧品になじみのない人は多少知らない単語や、その商品の何が今までと異なりすごいのかが分からないと思う。最新...
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り