職種別の選考対策
年次:
27年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
27年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
27年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingに興味を持ったきっかけ
もともと第一志望であった。
資生堂のBrand Marketingの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品業界に興味があったこと、また新卒からマーケティング職に携われる企業が少ないため、志望した。クリエイティブなことができるか、裁量権があるかを就活軸としていた。ほかの業界としては広告やメガベン...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingの選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないのでわからないが、全体的に資生堂らしさを体現したような堂々とした人が働かれているという印象であった。そのため、どの選考フローにおいても自信と熱意をもって挑むことが重要である...
他社と比べた際の資生堂のBrand Marketingの魅力
リーディングカンパニーであること。選考が早く終わる。
資生堂のBrand Marketingの選考で工夫したこと
企業研究を徹底して行った。また、業界についても今何が流行っていてその背景にはどういった事象があるのかなど予測を立てたり、マーケティングの概要についても知識を深めたりしていた。面接中などは自信をも...
資生堂のBrand Marketingの選考前にやっておけばよかったこと
かなり深ぼった質問がされるため、自分についての理解を表面的なところまでではなく、今までの行動はどういう意図でしてきたかを言語化できるようになるまで自己分析しておくと、面接で戸惑うことはないと思う。
資生堂のBrand Marketingを受ける後輩へのメッセージ
面接官の方や人事の方も人柄がよく、しっかりこちらの話を聞いてくださるので、自分の考えや想いを伝えられるようにしっかり準備して落ち着いて挑めば大丈夫です!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り