職種別の選考対策
年次:
26年卒 セールス&マーケティング職の志望動機と選考の感想
セールス&マーケティング職
26年卒 セールス&マーケティング職の志望動機と選考の感想
セールス&マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
タカラトミーのセールス&マーケティング職に興味を持ったきっかけ
元々商品が好きだったため
タカラトミーのセールス&マーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は「人々に夢や楽しさを提供できる企業」を基準に企業選びを進めました。特にタカラトミーは、幅広い年齢層に向けた玩具やコンテンツを通じて、家族や友人との楽しい時間を創出している点に魅力を感じました...
選考の感想
同業他社と比較してタカラトミーのセールス&マーケティング職の選考で重要視されたと感じること
タカラトミーの商品を深く理解した上で、「既存の商品をどう発展させたいか」や「新しいアイデアがどのように市場に受け入れられるか」といった実践的な視点が評価されていると感じました。
結構踏み込んだ...
他社と比べた際のタカラトミーのセールス&マーケティング職の魅力
子供向け商品が多いので、小さいころから触れている商品を扱えるところ
タカラトミーのセールス&マーケティング職の選考で工夫したこと
タカラトミーの商品ラインナップを幅広く研究し、各商品のターゲット層や競合商品との違いを分析しました。また、自分が幼い頃に遊んだタカラトミーの商品について振り返り、どのような価値を感じたかを具体的...
タカラトミーのセールス&マーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
もっとIRを読み込んでおけばよかったです。
タカラトミーのセールス&マーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
質問が難しいことが多いので、しっかりと面接官の意図を汲み取って回答することを意識した方がいいです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける