職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタル専門職の志望動機と選考の感想
デジタル専門職
26年卒 デジタル専門職の志望動機と選考の感想
デジタル専門職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
クリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職に興味を持ったきっかけ
映像業界に興味があり、番組制作に携わりたいと考えていた中で、クリーク・アンド・リバー社の「クリエイターのキャリア支援」という考えに惹かれました。自分自身も現場で経験を積みながら、将来的にはクリエ...
クリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
“やりたい企画を形にできる環境”と、“妥協なく挑戦できる風土”を重視して企業を選びました。他には番組制作会社や広告制作会社、テレビ局なども併願していましたが、自分の想いを素直にぶつけられる環境が...
選考の感想
同業他社と比較してクリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職の選考で重要視されたと感じること
「自分の言葉で語れているか」が特に見られていたと感じます。実績やスキルよりも、どんな想いでこの業界を目指しているのか、その背景や過去の経験を通じて語ることが求められていた印象でした。飾らず、熱意...
他社と比べた際のクリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職の魅力
若手のうちから番組の現場に出られるチャンスが多く、圧倒的な経験値を積める点が魅力です。また、将来的にプロデューサーやディレクター、あるいは制作会社から別のキャリアに進むなど、多様な可能性が開けて...
クリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職の選考で工夫したこと
自分の中にある「こういう番組を作りたい」という明確な企画イメージを言語化し、面接で自信を持って話せるようにしました。業界研究や番組分析も徹底し、現場で何が求められているのかを自分なりに考えて、そ...
クリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職の選考前にやっておけばよかったこと
実際の番組制作現場をより深く調べておけばよかったと感じました。職種やポジションによって求められる役割やスキルが異なるため、漠然と「番組制作をしたい」ではなく、どこでどんな役割を担いたいのかまで具...
クリーク・アンド・リバー社のデジタル専門職を受ける後輩へのメッセージ
派手な実績や特別な経験がなくても、クリーク・アンド・リバー社では「現場に出て努力を重ねていく覚悟」がしっかり伝われば評価されると感じました。自分の言葉で、嘘のない熱意を語ることを大切にしてくださ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
お気に入り