職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系(プラントエンジニア)の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニア)
26年卒 技術系(プラントエンジニア)の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニア)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)に興味を持ったきっかけ
エネルギー業界の説明会や製油所見学会
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
プラントエンジニアリング業界を主軸に就職活動を行っており、日揮ホールディングスや千代田化工建設を受けていた。しかし、プラントエンジニアリング業界は大まかに、1年間本社で設計を行い、2-3年間で地...
選考の感想
同業他社と比較してENEOSの技術系(プラントエンジニア)の選考で重要視されたと感じること
ENEOSの選考は他社と比べてスピード感があり、ES締め切りから1週間おきに面接があり、1ヶ月くらいで内定が出る。また、1回ごとの面接時間も20-30分ほどと短いため、質問に端的に答えることが重...
他社と比べた際のENEOSの技術系(プラントエンジニア)の魅力
石油業界トップであること、近年では水素に力を入れていること
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)の選考で工夫したこと
研究概要書の提出を求められ、一次と最終で研究内容の2-3分での説明を求められるため、それを見越した内容にした。石油業界とは全く別の生物専攻であったため、研究内容が専門的になりすぎないようにしつつ...
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問をするべきだった
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JR九州(九州旅客鉄道)事務系/技術系コース
-
インフラ・交通JR西日本(西日本旅客鉄道)総合職(技術系)
-
インフラ・交通商船三井陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割
-
インフラ・交通JR東日本(東日本旅客鉄道)総合職
-
インフラ・交通東北電力/東北電力ネットワーク総合コース
-
インフラ・交通東京ガス文系職
お気に入りして募集開始の通知を受ける