職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系(プラントエンジニア)の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニア)
26年卒 技術系(プラントエンジニア)の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニア)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)に興味を持ったきっかけ
インフラ企業として有名であり、安定した生活を送れると思ったから。
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
売上が大きく安定した業界であり、自身の研究テーマとの親和性もあるということでインフラ業界を志望した。その中でも石油の分野であればENEOSが業界一番であったため志望企業として選んだ。他には電力会...
選考の感想
同業他社と比較してENEOSの技術系(プラントエンジニア)の選考で重要視されたと感じること
面接で聞かれた点は他の企業と比較しても特段変わった点は無かったように感じた。ただ、一次面接では技術系の社員の方1人だったこともあり、研究内容の部分を多く聞かれたように感じた。二次や最終は一般的な...
他社と比べた際のENEOSの技術系(プラントエンジニア)の魅力
業界一番であり、安定している点。
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)の選考で工夫したこと
面接はENEOSが最初であったため、これといった工夫をすることはできなかった。ただ、ESと同時に研究概要を提出する必要があったため、自身の研究テーマについては何を聞かれても対応できるようにしよう...
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)の選考前にやっておけばよかったこと
研究内容について流行りや背景から今後の展望まで事細かに書き出しておけばよかった。
ENEOSの技術系(プラントエンジニア)を受ける後輩へのメッセージ
会話の積み重ねだと思ってリラックスして望むのがよい
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JR九州(九州旅客鉄道)事務系/技術系コース
-
インフラ・交通JR西日本(西日本旅客鉄道)総合職(技術系)
-
インフラ・交通東京電力ホールディングス(東京電力グループ)事務系職
-
インフラ・交通商船三井陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割
-
インフラ・交通JR東日本(東日本旅客鉄道)総合職
-
インフラ・交通川崎汽船陸上総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける