職種別の選考対策
年次:
25年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
25年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ソニーグループの技術系コース:電気に興味を持ったきっかけ
製品・サービスが身近であり、もともと知っている会社だったから。
ソニーグループの技術系コース:電気の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人材育成に力を入れていること、社風や企業カルチャーが自身にあっているかどうかを見ていた。同期や上司と活発に交流可能な環境なら、決して容易でない仕事もチームで取り組みながら前向きな自己研鑽の場にし...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの技術系コース:電気の選考で重要視されたと感じること
質問が鋭く論理的思考力が見られていると感じたので、できるだけ簡潔に回答するように意識しました。また、研究の意義やきっかけを明確に伝えることで研究にしっかりと向き合う姿勢をアピールしました。論理的...
他社と比べた際のソニーグループの技術系コース:電気の魅力
技術力が高く、製品・サービスの分野が広い
ソニーグループの技術系コース:電気の選考で工夫したこと
研究に関しては、専門用語をかみ砕いて説明し、自身の大事にしてる価値観を伝えました。なぜ、その価値観を持ったのかきっかけを簡潔に説明し、大事にしている言葉を意識して研究に取り組んだ結果どのようにな...
ソニーグループの技術系コース:電気の選考前にやっておけばよかったこと
志望部署の社員にOB訪問をしておくこと。
ソニーグループの技術系コース:電気を受ける後輩へのメッセージ
日頃からよく考えて行動しているかどうか見られると感じたので、論理的に話す練習をしておくと良い。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り